■ 芸能ニュース ■

2002.02.18号

シャキーラの最新プロモに婚約者アントニオ氏が出演

コロンビアのシンガーソングライター、シャキーラが最新シングル『Underneath your clothes』(初の英語アルバム『Laundry Service』に収録)のプロモーション・ビデオで恋人と共演。1年前に交際をスタートしたふたりは来年中のゴールインを計画している。お相手のアントニオ氏は、深刻な経済危機を引き起こしたとして、昨年末に退任へと追い込まれた元アルゼンチン大統領フェルナンド・デ・ラ・ルア氏の長男。アメリカ大陸で広く支持されている“歌姫”だけに、同ビデオは近々アルゼンチンでもオンエアーされる。怒れる国民の反応は…。

マライア・キャリーの腕にかつてルイスミから贈られた愛の証がキラリ

去る2月3日に開催されたスポーツの祭典“スーパー・ボウル”で歌声を披露したマライア・キャリー。その腕には、元恋人ルイス・ミゲルが彼女の誕生日に贈ったブレスレット
が輝いていた。マライアは大事なイベントに出演する時、いつも100万ドル以上のアクセサリーを身に着けるそうだが、かつての“愛の結晶”は果しておいくら?


2002.02.11号

タリアが母国に記念ミュージアムをオープン

メキシコ人シンガーで女優のタリアがメキシコシティに自分の記念館を建てることを検討している。実母ヨランダさんが地元メディアに明かしたもので、タリアが長年のアーティスト活動で手にしてきたトロフィーや賞状、お宝(?)写真やステージ衣裳などが展示されるそうだ。現在、ニューヨークで最新アルバムのレコーディング中。英語のほかにフランス語、イタリア語の楽曲にも挑戦する予定だ。

アレハンドロ・フェルナンデスに5人目の子供が誕生

去る2月8日、“ランチェーラ界のプリンス”アレハンドロ・フェルナンデスに赤ちゃんが生まれた。現パートナーでコロンビア人モデルのヒメナさんが、アレハンドロの故郷グアダラハラ市内の病院で出産。帝王切開だった。3,470グラムの女の子はバレンティーナちゃんと名づけられる予定。ちなみに、シメナさんとの間にはすでに一女をもうけており、前妻との間に3人の子供がいる。若くして5児の父親となったアレハンドロは、メキシコ革命の英雄エミリアノ・サパタの伝記映画『サパタ』(アルフォンソ・アラウ監督)でスクリーン・デビューを飾る。



2002.02.04号

トム・クルーズ&ペネロペ・クルスが仲良くスペイン滞在

ハリウッドの人気者となったペネロペ・クルスが、恋人トム・クルーズと共に故郷マドリードを訪れた。ふたりの共演作『バニラ・スカイ』のプロモーションを行うためだったが、恋愛関係や(ペネロペの)米国での暮らしぶりなど、私生活についての質問が集中した模様…。赤いドレス姿のペネロペは「環境は変化したけど、私自身は変わっていない。これからもスペインでの仕事は続けていくつもりよ」と語り、現在、ペドロ・アルモドバル(『オール・アバウト・マイ・マザー』)、ビガス・ルナ両監督(『ハモン・ハモン』)の映画に出演すべく調整中であることを明かした。

フアン・ガブリエルがリマの遺児2名に学費援助

ラテンアメリカ諸国で絶大な知名度を誇るメキシコ人アーティスト、フアン・ガブリエルがペルー人の子供2名に奨学金を援助することが明らかになった。昨年12月に首都リマのショッピングセンターを襲った大火災で400名以上の死者がもたらされ、多くの子供が両親を失っていた。

リッキー・マーティンがリオのカーニバルにゲスト出演!?

ブラジルの首都リオデジャネイロにあるサンバ学校「Portela」の生徒たちが、リッキー・マーティンにカーニバルへの参加を要請。返答待ちにもかかわらず、すでにインディオ(先住民)の衣裳を用意済みらしい。“ラテンの貴公子”リッキー様の肉体美が活かせるデザインとのことだが、かの有名なパレードに「ウーッパ!」の雄たけは響くのだろうか…。