■ 芸能ニュース ■

2001.08.20

トム・クルーズとペネロペ・クルスが手を取り合って映画のプレミア試写会に出席

“スペイン美女”ペネロペ・クルス(27)が、彼女の最新作『Captain Corellユs Mandolin』のプレミア試写会に噂の恋人トム・クルーズ(39)を同伴した。会場となったビバリーヒルズの劇場前で大勢の報道陣に向かって仲良くポーズ。公式な場に揃って出向いたのは今回が初めてだが、少し前に米国NBC放送の深夜番組に出演したペネロペは、番組中にトムとの交際を認めていた。1998年度の東京国際映画祭グランプリを獲得したミステリー映画『オープン・アイズ』(1997年スペイン/アレハンドロ・アメナバル監督)の英語版リメイク『Vanilla Sky』(キャメロン・クロウ監督)で共演したふたりは、撮影終了後に交際をはじめたとされている。尚、ペネロペはオリジナル作品でも同役を演じている。

歌手活動に精力的なタリア、久々のドラマ復帰なるか

大ヒット・ドラマを連発するテレビサの女性大物プロデューサー、カルラ・エストラダが次回作の主役にタリアの起用を考えている。『セシリア・バルデス』と題された作品は、通常より短めの全90回構成。脚本になっているのは今は亡き実在男優の遺作だそうだが、ストーリーの内容は明かされなかった。タリア本人への出演交渉はこれからで、ドラマ化実現はこのところ歌手としての活躍が目立つ“テレノベラ界の女王”タリアのスケジュールにかかっている。


2001.08.13

アレハンドロ・サンスが歌手活動を中断して子育てに専念!?

人気シンガー・ソングライター、アレハンドロ・サンス(32)が、先月28日に誕生した愛娘との時間を大切にしたいと、音楽活動をしばらく控えることになった。メキシコの大手通信社Notimexとの電話インタビューにてサンス本人が明かにしたもので、少なくとも1年間はコンサートを行わない予定だ。とはいえ、米国の人気音楽番組「MTV Unplugged」への出演や母国スペインでのコンサート等、9月までスケジュールが詰まっており、実際には9月半ばにマイアミで開かれる第2回ラテン・グラミー賞の授賞式に出席した後になるらしい。「(娘の)小さな手を握ってからというもの、メロメロだね。作曲するのは簡単だけど、胸いっぱいの心境を詞で表現するのはとても難しい」と語ったそうだが、父親となった彼の新境地に期待したい。

“歌うお姉さん”タティアナが離婚調停中の夫に年間30万ドル近い生活費を請求

先週、夫の暴力を理由に離婚の申し立てを行ったタティアナが、夫のアンドレス・プエンテ氏に対して、年間30万ドル近い生活費を請求している事実が判明した。気になる内訳は、毎月の生活費として、彼女に10,800ドル、長女(6歳)に4000ドル、長男(生後2ヶ月)に6000ドルのほか、夏休みに15,000ドル、冬休みに16,000ドルの特別支給が含まれている。11年間にわたってタティアナのマネージメントを手がけてきたプエンテ氏は、彼女に対して不当解雇の訴えを起しているが、「あんなに法外な生活費を要求するなんて馬鹿げている。彼女だけで毎月10,000ドル以上も必要だなんて、社会を侮辱しているとしか思えないね。運転手にベビーシッター、専属の料理人、子供たちには1台ずつ携帯電話を持たせるつもりなのか。その上、親権まで主張するなんてどうかしてるよ。僕から子供たちを引き離すことなんて誰にも出来ない」と(親権を含めた)離婚訴訟においても全面的に争う構えをみせている。


2001.08.06号

アレハンドロ・サンス、生後まもない愛娘にメロメロ

米国の音楽番組「MTV Unplugged」への出演が決定したマドリード出身のシンガーソングライター、アレハンドロ・サンス(32)が念願の父親になった。ベビー誕生の翌日に開かれたコンサートで本人がファンにその事実を報告したところ、スペイン北部ビトリアの会場は祝福の歓声で包まれた。夫人のハイディはグアダラハラ生まれのメキシコ人モデル(母親はアメリカ人)。1995年に知り合い、1998年12月にバリ島の高級ホテルで永遠の愛を誓った。予定日より1週間早い出産で、妊娠中は体重が12キロも増えたとか。体重3310グラム、身長49センチの女の赤ちゃんは“マヌエラ”と命名。サンス曰く、“青い瞳のguapisima”(スゴイ美人)で、耳は彼、性格は母親に似ている、とのこと。子供好きの彼らは早くも2人目を検討中で、「サッカーチームが作れるくらい欲しい」と冗談交じりに語っているそうだ。

メキシコの大物女優シルビオ・ピナルの息子がマリファナ所持で逮捕

女優シルビア・ピナルと歌手エンリケ・グスマンの息子、ルイス・エンリケが、メキシコ北部のリゾート地・マサトランにて、友人9名とともにマリファナ所持で現行犯逮捕された。ヨットで港に降り立った彼らはすぐさま高級車に乗り込み、大通りへ。走行中に検問に合った際、運転席と助手席の間にマリファナの葉が入った袋が押収された。ちなみに、ロックシンガーのアレハンドラ・グスマンは実姉にあたる。

ペネロペ・クルスが“太平洋の楽園”でトム・クルーズとバカンスを満喫!

スペインの大衆誌「Hola!」に、ハリウッドで活躍するスペイン人美女、ペネロペ・クルスと『ミッション・インポッシブル』でお馴染みの米国人俳優トム・クルーズのツーショットが掲載された。“太平洋の楽園”フィジー島で数日のバカンスを過ごしたとのことで、ビーチや景色を楽しむ2人の姿が紹介されている。最新作『Sevilla』に出演中のペネロペが撮影の合間をぬって噂の恋人と合流。帰りはトムのプライベート機で仲良くロサンゼルスへと飛び立ったそうだ。

チリの超人気バンド、La Leyのボーカルが10年越しの交際の末、元モデルと結婚

スペイン語圏で大人気のロック・バンド、“La Ley”(ラ・レイ)のボーカルで、“べト”の愛称で親しまれているアルベルト・クエバスが来年1月にサンティアゴ郊外で挙式することになった。お相手はアルゼンチン人の元モデル、エステラ・モラ嬢で、彼女本人が地元テレビ局に対して結婚の事実を明かした。ふたりは10年前から同棲生活を続けており、すでに子供がふたりいる。挙式後はロサンゼルスに新居を構える意向だ。尚、MTV Unpluggedでのライブを成功させたばかりのLa Leyだが、最新アルバムでもアコースティックに挑戦している。