■ 巷はラテンで溢れてる ■


>他の号はこちら

Archivo#017

アルゼンチン・コルドバ州のはちみつのど飴

冬がやってまいりました。急激な寒さ到来のため、小学校では例年より早くインフルエンザが流行っているそうです。空気も乾燥してのどがイガイガしてくる季節です。
先日、ドラッグストアでのど飴を探して歩いていたところ、「くまのプーさん」がパッケージに描かれている「はちみつのど飴」を発見。あまりのかわいさに手にとって裏返してみると!「大自然のアルゼンチン・コルドバ州の純粋はちみつを使用しました」と書いてありました!!アルゼンチン・コルドバ州とは、私が1年間の留学生活を過ごした土地なのです。6粒入りで230円、とお値段は少し高めですが、「一切の添加物を使用せず純粋はちみつをそのまま固形化しました。からだにも、心にも優しい本物の自然の恵みのはちみつ」とのこと!更に「歌った後の、のどのケアにも最適」。これからはクリスマス、忘年会などの飲み会の多い季節=カラオケの季節。のどのケアは大切です。しかもアルゼンチン原産はちみつです。少しでもアルゼンチン経済を助けるためにも、これは買わなければ、と購入しました。
なめてみると、純粋はちみつが、傷んだのどにじんわりと浸透する感じ。コルドバのはちみつ、と思うと甘いはちみつに更に温かい甘みが感じられます。
アルゼンチン経済を助けるためにも、話しすぎで傷んでいる私ののどのためにも、この冬はこの「ひとくちはちみつ」を買い続けようと思います。

●商品情報
「くまのプーさんひとくちはちみつ」
販売会社:株式会社クインビーガーデン
ホームページ:http://www.qbg.co.jp

(aya)